第13回商業まつり「いいもんひらつか魅つけ市」開催!平塚の特産品に認定された「平塚のシイラ」食べてもらえましたか?

2018年11月4日(日)
第13回平塚商業まつり「いいもん ひらつか 魅つけ市」が開催されました!
ところが、今日はあいにくの雨!!
そんな中でもお買い物にいらしてくれた皆さんありがとうございました。
当組合はFM湘南ナパサとのコラボ企画「平塚地産地消食育研究会」として、平塚の特産にも認定されたプライドフィッシュ「平塚のシイラ」を使った串揚げ「地どれ魚のあげマスタ~☆」や燻製「須賀湊の燻し魚」などを販売。
ブースには今年の織り姫さんも来てくれました。
漁業PRキャラクター「ひらつかタマ三郎」も登場し、お魚や漁業、港イベントなどもPR!
20181104商業まつり地魚串揚げマヒマヒ
湘南ひらつか魚食普及協議会では、平塚のシイラを使った漁師鍋や地元魚屋さんによるお魚を使った商品をいろいろ販売!
漁港周辺のお店からは、高甚商店相模屋海苔店・長谷金商店も参加。
紅谷町パールロードの一部は須賀のお店がまとまって販売するエリアとなりました。
すこし離れたテントでは、ベジタマもなかを使った商品の販売も行われました。
日頃からお魚の出荷をしているJA湘南あさつゆ広場もミカンの詰め放題などの販売をしていました。
肌寒い雨の中ではありましたが、なかなかの盛り上がりでした。
20181104商業まつり地魚串揚げマヒマヒ1