TOKAIグローカルフェスタ2018にて漁業PR!!

2018年10月20日(土)
東海大学湘南校舎にて、TOKAIグローカルフェスタ2018が行われました。
天候にも恵まれ、風が気持ちの良い秋晴れの一日でした。
同大学は、子供から大人まですべての方々との交流を目的に教職員、学生、自治体、関係団体が様々な方々と作り上げるイベントして大学を開放し行われました。
20181020TOKAIグローカルフェスタ2018
当組合は、平塚地産地消食育研究会の「シイラ(マヒマヒ)串揚げ」の販売を中心に、気軽に地魚を知ろう!お魚つりゲーム、ひらつかタマ三郎のグッズがもらえる、タマ三郎ガチャポンを持って出展してきました。もちろん、須賀湊の燻し魚「シイラ燻製&ソウダ燻製」の販売も。
会場が1号館前でとても広かったので、「思いつきだよ!プチひらつかタマ三郎展」を展開いたしました。秋風が気持ち良い湘南のキャンパスにこれまで数年にわたり協力してもらったタマ三郎川柳パネルやタマ三郎のぼり、万国旗、そして「タマ三郎のうた」が響き渡りました。
20181020TOKAIグローカルフェスタ2018-2
友達のベジ太くんもやってきて、一緒にパチリ!♪
来場者も喜んでくれたようです!

今日は定置網の水揚げで出荷できる魚が確保できず、JA直売所への鮮魚出荷はお休みです。

10月23日(火)
定置網朝どれ鮮魚出荷情報です。
JAあつぎ夢未市では「お魚の日」として火曜・金曜に対面販売を行っていますが、今日も定置網の水揚げで出荷できる魚が確保できず、JA湘南あさつゆ広場もあわせ出荷できませんでした。
また、夢未市での「塩茹でながらみ貝」の出荷も出荷者の都合により今日はお休みいたします。
また次回の出荷にご期待くださいませ。
タマ三郎がっくり 出荷できず
なお、明日は魚市場が休市で定置網の水揚げもないためあさつゆ広場への鮮魚出荷はお休みです。ご注意ください。