FEELSHONAN!ビーチde燻製教室&マリンスポーツ体験♪

2018年10月14日(日)
FeelSHONAN!ビーチde燻製教室&マリンスポーツ体験♪を実施しました。燻製教室は、当漁協の6次産業化推進計画を担っていただいている「湘南いぶし がんさんの燻製工房」さんを講師として気軽に燻製を作ってみよう!と題して自宅にある料理器具を使ってゆで卵、アジ干物、はんぺん、ちくわ、ポテトチップスなどなどを燻製にして食べる体験会です。公民館での事前募集で集まった家族を対象に爽やかに青空教室で実施しました。日頃、地魚燻製シリーズとして「須賀湊の燻し魚」を製造いただいている「湘南いぶし がんさんの燻製工房」さんを通し、本日も平塚の漁業PR活動を展開させていただきました。
20181014Feelshonanビーチde燻製教室
そして、ビーチではビーチスポーツ体験イベントが行われ、サーフィン体験、フレスコボール、ストラックアウト、ビーチフラッグス、ビーチサッカー、フットバレーなど体験は盛りだくさん。海をバックにしたフラダンスはとても華やかで、午後から行われたビーチライブは耳に心地よかったです。
20181014Feelshonanビーチスポーツ体験イベント
イベント開始と終わりにはビーチクリーンも行われ、来た時よりも美しく!イベントを無事終了することができました。
同日お隣の湘南海岸公園ではサンサンマルシェも開催、同時開催により平塚海岸の魅力を相乗的に発信する1日となりました。
湘南ひらつかビーチフェスタ実行委員会の皆様ありがとうございました。

今日は潮の流れが早く定置網の水揚げができなかったため、あさつゆ広場への鮮魚出荷はお休みです

おはようございます。
10月15日(月)
定置網朝どれ鮮魚出荷情報ですが、今日は潮の流れが早く定置網の水揚げができなかったため、JA湘南あさつゆ広場への鮮魚出荷はお休みです。
また次回の出荷にご期待くださいませ。
タマ三郎がっくり 出荷できず