FEELSHONAN!海の幸を堪能!お魚を食べる会♪

2018年9月21日(金)
なんだか急に寒さも感じる日が多くなってきました。
当組合のお魚PR大使として、またクックパッドレシピエールとして活躍するフシッチェさんが、お魚好きな仲間たちとお魚を〈料理して楽しむ会〉を開催です。
今日もたくさんさばいて、お魚に慣れるぞ!と主婦の皆さん、漁協に集まりました。今日お魚は、平塚定置網のサバとタチウオ、ソウダカツオ、サワラ(サゴシ)!
20180921フシッチェお魚食べる会
今日は、アウトドアでも大活躍間違いなし!サバと野菜のトマト煮込み&タチウオ・サワラ・ソウダカツオのお刺身、竜田揚げ!
タチウオやソウダカツオを始めて捌く主婦も多い中、積極性と呑み込みの早さに驚きました!これで次回は間違いなく捌けますね。
家だとなかなか魚料理に一歩踏み出しにくい中、ここだとみんなでワイワイ思いっきりお魚と触れ合えると賑やか。今回初めて参加の人も今まではお魚担当は夫、けど今日から私もバリバリ捌くよ!と良いきっかけに。
当組合としては、魚離れが叫ばれる中、『楽しみながら家庭でお魚料理をつくり、家族が喜ぶ。』そんな連鎖が巻き起こることを期待しいます。みなさん、Enjoy cooking! Thank you!