友好都市マリン交流ぅ。子供たちが漁港にやってきました!

2018年8月3日(金)
平塚市都市提携委員会が主催する、友好都市マリン交流において、体験乗船としらす加工場見学に子供たちがたくさん来てくれました!
参加した子供たちは、高山市・花巻市・伊豆市・平塚市の小学5年、6年生たち。暑さ厳しい中でしたが、みんな元気に参加してくれました。
2018友好都市マリン交流
子供たちは、8月1日から平塚に来ており海岸に行ったり、湘南平に行ったり、新江ノ島水族館へ行ったりと盛り沢山!天候にもかなり恵まれ、当漁港での体験乗船(庄三郎丸)では穏やかな海を散歩散策しました!しらす加工場見学は湘南しらす丸八丸へ。実際獲れた、生のしらすを釜揚げするところを見学しました。店主の粋な計らいで釜揚げしらすの試食も!「めちゃくちゃうまい!」と叫んでいる子もいました。
平塚市水産物地方卸売市場の見学も行い、漁師なべをしっかり食べ、解散!となりました。

今日も出荷できる魚が確保できなかったため、JA湘南あさつゆ広場への鮮魚出荷はお休み。 また次回の出荷にご期待を!

おはようございます。
8月4日(土)
定置網朝どれ鮮魚出荷情報ですが、今日も出荷できる魚が確保できなかったため、JA湘南あさつゆ広場への鮮魚出荷はお休みです。
また次回の出荷にご期待くださいませ。
完全地場産の干物「須賀湊の開き干し サバみりん干し」、燻製「須賀湊の燻し魚 シイラ・サメ・ソウダ」は出荷中です。