先週延期となった「地どれ魚直売会」本日開催。暑い中をお越しいただきありがとうございました。次回は花火大会開催のため1週前倒し開催で8/17です

2018年8月3日(金)
地どれ魚直売会」無事終了です。
先週は台風の影響もあり延期となってしまいましたが、今日は無事に開催できました。
暑い中をたくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました。
今日も漁師さんたちの頑張りで様々な魚が販売されましたが、目玉商品としては何と言ってもイセエビ!
6月~7月は禁漁期間でしたが刺網でとれたイセエビはタマ三郎オークションに!
破格の値段で落札され、「刺身でおいしく食べる!」と意気込んで帰られました。
その他のお魚はこちら↓
・一本釣りの活魚・鮮魚
マアジ、サバ、シイラ、ホウボウ、ワカシ、クロダイ など
・定置網朝どれ鮮魚
マアジ、アオアジ、ワカシ、サバ など
・刺網の活魚・鮮魚
イセエビ、ヒラメ、シタビラメ、タコ、ワタリガニ、イシモチ など
・完全地場産の干物「須賀湊の開き干し
サバミリン干し
・完全地場産の燻製「須賀湊の燻し魚
シイラ燻製、ソウダ燻製、サメ燻製

また、市内の小学生から夏休みの課題に使うために平塚の特産品となった「シイラ」がほしい!との要望があり直売会に来訪、購入されていきました。
はたしてどのように活用されるのでしょうか?
その他JA湘南あさつゆ広場さんからは、夏の定番トマトやナス、スイカ、おすすめとしてジャガイモの詰め放題なども!
醤油絵皿「ファンタステキ」さんからは今日もきれいな醤油絵皿が並び、地元須賀の老舗干物店「高甚商店」さんからも干物各種が販売されました。

最後に次回のご案内。
地どれ魚直売会は通常毎月第4金曜日の開催ですが、8月の第4金曜日8/24は湘南ひらつか花火大会開催で港への立ち入り制限があるため、1週間前倒しで8月17日(金)開催予定です。
暑い季節ですので、暑さ対策をしてクーラーボックスを持ってお出かけください。
また次回もお待ちしています。
地どれ魚ポスター20180817

先週延期となった「地どれ魚直売会」本日開催決定!魚の販売は15時から。暑い中ですがぜひお越しくださいませ~

泳ぐ魚に出会え、活きた魚を買える「地どれ魚直売会
本日8月3日(金)15時~ (先週の延期分)
ひらつかタマ三郎漁港(平塚新港)荷捌き施設にて開催決定!!
15時に来てたら間に合わない行列必至の直売会。
干物、燻製、野菜類等は14時から販売します
【只今のお魚情報】
・一本釣りのとれたて活魚・鮮魚
アジ、サバ、シイラ、ホウボウ など(現在も操業中)
・定置網朝どれ鮮魚
サバ、ワカシ、マアジ、アオアジ など
・刺網の活魚・鮮魚
ヒラメ、タコ、ワタリガニ、イシモチ、イセエビ、シタビラメ など
・完全地場産の干物「須賀湊の開き干し
サバミリン干し
・完全地場産の燻製「須賀湊の燻し魚
シイラ燻製、ソウダ燻製、サメ燻製
・その他
JA湘南あさつゆ広場より地場産野菜
ファンタステキさんによる醤油絵皿
地元須賀の老舗干物店「高甚商店」の干物各種

一本釣りは今も操業中ですので魚種が増えると思われます。
オークションも開催予定!魚種は・・・お楽しみに!

売切れ次第終了となる「地どれ魚直売会」、クーラーボックスを持ってお早めにお出かけください。
たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。
地どれ魚ポスター延期20180803

今日も定置網の水揚げで出荷できる魚が確保できず、JA直売所への鮮魚出荷はお休み。また次回の出荷にご期待を!

おはようございます。
8月3日(金)
おさかな出荷情報です。
JAあつぎ夢未市では火曜・金曜は「お魚の日!」ですが、今日も定置網の水揚げで出荷できる魚が確保できなかったため、JA湘南あさつゆ広場への出荷も含め鮮魚出荷はお休みです。
また次回の出荷にご期待ください。