本年度2回目の「海底耕うん」を行いました。

本年度2回目の海底耕耘を行いました。
今日は冷たい北風の吹く曇り空でしたが、海は比較的穏やかな状況。
使用していたロープが切れてしまうハプニングもありながらも、平塚沖の西側、花水川河口沖あたりを耕耘しました。

(作業の様子と切れてしまったロープ)
毎年行っているこの海底耕耘事業、今年の一つの調査目的であったハマグリは、前回ほどの量ではなかったものの姿を確認することができました。
海底耕耘は今年度あと4回計画しています。

今日も定置網「日海丸」の水揚げが少なくあさつゆ広場への鮮魚出荷はお休み。また、日海丸は網メンテナンスのため、しばらく水揚げをお休みします。

おはようございます。
2月26日(月)f7315fa93b031ef133a4ff4af5e6b4e8.gif
定置網朝どれ鮮魚出荷情報です。
定置網「日海丸」は水揚げを行ったものの、今日も水揚げ量が少なく出荷できる魚が確保できなかったため、JA湘南あさつゆ広場への鮮魚出荷はお休みです。
また、日海丸は網を陸揚げしてのメンテナンスに入るため、しばらくお休みとなります。
あさつゆ広場への鮮魚出荷もしばらくお休みとなりますので、出荷案内もお休みいたします。
水揚げ再開次第ご案内いたしますのでご了承ください。
なお、水揚げ再開は3/15あたりの見込みです。