今年最初の「地どれ魚直売会」終了!次回開催予定は3/23(金)です。またのお越しをお待ちしております。

地どれ魚直売会」が本日無事に行われました。
先月は不漁で中止となってしまい、今年最初の開催となりました。
寒い中をたくさんの方にお越しいただきありがとうございましたkansya.gif
寒いこの時期は水揚げ量が少ない状況が続き、JA直売所への出荷もできない日が多くなっているところでしたが、何とか漁師さんたちの頑張りで直売会に向けてお魚を確保できました。
恒例となっている目玉商品オークションは、釣り船「豊漁丸」より 一本釣りの高級魚「アマダイ」!
平塚漁業PRキャラクター「ひらつかタマ三郎」が今回もプレゼンターとなってオークションを行いました。

そのほかの販売されたお魚をご紹介!
一本釣り活魚・鮮魚
アジ、アオアジ、イナダ、カマス など
定置網の活魚・鮮魚
ヤリイカ、マアジ、アオアジ、ヒラゴ など
須賀湊の開き干し
アジ塩干し
須賀湊の燻し魚
シイラ燻製、サメ燻製
須賀湊のおかず種
塩うずわ
今日の活魚は今朝の定置網に入っていたものを丁寧にすくって確保した活ヤリイカと一本釣りのアジが中心でした。
その他、地元の老舗干物店「高甚商店」より干物の各種、JA湘南あさつゆ広場からは今朝とったばかりという「イチゴ」や野菜各種が並び、ファンタステキさんのきれいな醤油絵皿も直売会に花を添えてくれました。

では最後に次回のご案内。
3月の開催日は、通常通り第4金曜日の3月23日(金)の予定です。
只今禁漁中のシラス漁も3月11日から解禁となるため、漁模様によってはシラス商品も並ぶかも??お楽しみに!!!
MYクーラーボックスをもってぜひぜひお出かけください。
たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。
地どれ魚ポスター20180323

本日「地どれ魚直売会」開催決定!魚の販売は15時スタート。しっかり防寒対策をしてお出かけくださいませ~

泳ぐ魚に出会え、活きた魚を買える「地どれ魚直売会
本日2月23日(金)15時~ ひらつかタマ三郎漁港(平塚新港)
荷捌き施設にて開催決定!!
15時に来てたら間に合わないa05.gif行列必至の直売会。
干物、燻製、野菜類等は14時から販売しますa12.gif
【只今のお魚情報】
emoji782.gif一本釣りのとれたて活魚・鮮魚
アジ、カマス など(現在も操業中)
emoji782.gif定置網朝どれ鮮魚・活魚
アジ、アオアジ、ヒラゴ(小イワシ)、活ヤリイカ など
emoji782.gif完全地場産の干物「須賀湊の開き干し
アジ塩干し
emoji782.gif完全地場産の燻製「須賀湊の燻し魚
シイラ燻製、サメ燻製
emoji782.gif須賀湊のおかず種
塩うずわ
emoji782.gifその他
地元須賀の老舗干物店「高甚商店」より干物各種
JA湘南あさつゆ広場より地場産野菜
ファンタステキさんによる醤油絵皿

一本釣りは今も操業中ですので魚種が増えることも見込まれます。
売切れ次第終了となる「地どれ魚直売会」、今年最初の開催です。
寒い中での開催ですのでしっかり防寒対策をとって、クーラーボックスを持ってお出かけください。
たくさんの皆様のお越しをお待ちしておりますpicto1366179299.gif

今日も定置網の水揚げ量が少なく、JA直売所への鮮魚出荷はお休み。また次回の出荷にご期待を!

2月23日(金)f7315fa93b031ef133a4ff4af5e6b4e8.gif
定置網朝どれ鮮魚出荷情報です。
JAあつぎ夢未市では火曜・金曜は「お魚の日!」ですが、今日も定置網の水揚げ量が少なく出荷できる魚が確保できなかったため、JA湘南あさつゆ広場も含め鮮魚出荷はお休みです。
鮮魚出荷できない日が多くなっていますが、また次回出荷にご期待ください。