お魚サポーター増殖中!?お魚を楽しもうの会、今年度9回目♪2018年初開催。

2018年1月16日(火)
当組合のお魚PR大使として、またクックパッドレシピエールとして活躍するフシッチェさんが、お魚好きな仲間たちとお魚を〈料理して楽しむ会〉を開催しました。
今回で9回目、2018年初開催となりました。
20180116フシッチェキッチンお魚食べよう会
定置網の水揚が少ない日が続く中ですが、ちゃんとお魚獲れてくれました。アオアジ、サバ小をGET。
数をこなせばお魚さばきも上手になる!
今日は、アオアジ、サバ小のみで気軽にたくさんお魚さばきができる雰囲気に。アジのなめろう、なめろうを使ったお吸い物。お魚ハンバーグも作りました。アオアジの骨は持ち帰り♪骨せんべい用に参加者でシェアしました。
皆でワイワイさばいて料理を楽み、主婦たちが貴重な時間を使ってお魚ランチを作りました。
当組合としては、魚離れが叫ばれる中、『楽しみながら家庭でお魚料理をつくり、家族が喜ぶ。』そんな連鎖が巻き起こることを期待しいます。みなさん、Enjoy cooking! Thank you!

今日も定置網の水揚げ量が少なくJA直売所への鮮魚出荷はお休み。明日はあさつゆ広場の定休日ですのでご注意を!

1月16日(火)weather_01.gif
定置網朝どれ鮮魚出荷情報です。
JAあつぎ夢未市では火曜・金曜は「お魚の日!」ですが、今日も定置網の水揚げ量が少なく出荷できる魚が確保できなかったため、JA湘南あさつゆ広場も含め鮮魚出荷はお休みです。
また、明日はあさつゆ広場の定休日ですのでご注意ください。
水揚げ量が少なく出荷できない日も多くなっていますが、木曜日以降のの出荷にご期待くださいませ。