年内最後の「地どれ魚直売会」終了!今日は活アジ、カワハギ中心にいろいろな魚種が並びました。次回開催は1/26(金)です。

今年最後の「地どれ魚直売会」が本日無事に行われました。
今回は年末も迫ってきているところで1週間前倒しでの開催としました。
午後からは晴れ間も出てくる中でしたが寒い中をお越しいただきありがとうございましたkansya.gif
ここのところ港では水揚げ量が少ない状況が続いていましたが、漁師さんたちの頑張りで今日はいろいろな種類の魚を確保できました。
恒例となっている目玉商品オークションは、 一本釣りの高級魚1.5kgの「アコウダイ」が2尾と、貴重な「地ダコ」「カサゴ」「カニ」セット!
平塚漁業PRキャラクター「ひらつかタマ三郎」が今回もプレゼンターとなってオークションを行いました。

そのほかの販売されたお魚をご紹介!
一本釣り活魚・鮮魚
アジ、アオアジ、イナダ、イシダイ、アマダイ、ヒラメ、ホウボウ、メジナ、 カワハギ など
定置網の活魚・鮮魚
カワハギ、クロダイ、マアジ、サバ など
須賀湊の燻し魚
シイラ燻製、ソウダガツオ燻製、サメ燻製
須賀湊のおかず種
塩うずわ

今日は活魚中心でアジ、カワハギを多く販売しました。
その他、マグロ屋本舗さんのマグロ、鮎香さんの鮎塩焼きなどの販売もありました。

では次回のご案内。
1月の開催については、いつも通り第4金曜日の1月26日(金)開催です。
寒い中での開催となりますので、MYクーラーボックスをもって暖かい服装でお出かけください。
最後に、今年も「地どれ魚直売会」にたくさんの方にお越しいただきありがとうございました。
中止・延期など順調に開催できないこともありましたが、また来年も頑張ってまいりますので、たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。
20180126地どれ魚直売会ポスター

年内最後の「地どれ魚直売会」本日開催決定!魚の販売は15時スタート。防寒対策をしてお早めにお出かけくださいませ~

泳ぐ魚に出会え、活きた魚を買える「地どれ魚直売会
本日12月15日(金)15時~ ひらつかタマ三郎漁港(平塚新港)
荷捌き施設にて開催決定!!
15時に来てたら間に合わないa05.gif行列必至の直売会。
干物・燻製等は14時から販売しますa12.gif
【只今のお魚情報】
emoji782.gif一本釣りのとれたて活魚・鮮魚
アジ、ホウボウ、イシダイ、メジナ、イナダ、クロシビカマス など
(現在も操業中)
emoji782.gif定置網朝どれ鮮魚
アジ、サバ、クロダイ、カワハギ など
emoji782.gif完全地場産の燻製「須賀湊の燻し魚
シイラ燻製、ソウダガツオ燻製、サメ燻製
emoji782.gifその他
JA湘南あさつゆ広場より地場産野菜
ファンタステキさんによる醤油絵皿
マグロ屋本舗さんによるマグロ商品
鮎香さんによるアユの塩焼き など
一本釣りは今も操業中ですので魚種が増えることも見込まれます。
売切れ次第終了となる「地どれ魚直売会」、年内最後の開催です。
寒い中での開催ですのでしっかり防寒対策をとって、クーラーボックスを持ってお出かけください。
たくさんの皆様のお越しをお待ちしておりますpicto1366179299.gif

JAあつぎ夢未市への鮮魚・シラス商品の出荷はお休み。JA湘南あさつゆ広場への出荷は現在出漁中のため、出荷できる際には改めてご案内いたします

12月15日(金)f7315fa93b031ef133a4ff4af5e6b4e8.gif
定置網朝どれ鮮魚出荷情報です。
いつもJA湘南あさつゆ広場に出荷している定置網「日海丸」は現在出漁中でこれから水揚げを行います。また、定置網「川長三晃丸」は水揚げを終了していますが水揚げ量が少なく、出荷できる魚が確保できなかったためJAあつぎ夢未市への出荷ができませんでした。
なお、シラス商品も不漁で商品不足のため出荷お休みです。
JA湘南あさつゆ広場への鮮魚出荷については、 これから行う水揚げで出荷できる魚が確保できた際には改めてご案内いたします。
出荷なしの際はご案内もありませんのでご了承ください。