ご当地キャラに暑中見舞いはがきを送ろう!終了~♪御礼です。

日本郵便グループが行うご当地キャラに暑中見舞いはがきを送ろう!企画の日本郵便南関東支社(神奈川県版)に漁業PRキャラクターのひらつかタマ三郎くんが登場しました。暑中見舞いはがきは8月25日をもって終了となり、神奈川県内で一番多くはがきが届いたキャラクターの発表がありました。届いたはがきの枚数が一番多かったキャラクターは、、、、
相模原市マスコットキャラクターの「さがみん」でした!(パチパチ~)参加したキャラクターの中では断トツ!で人気、はがきを受け取った数の桁が違いました。
「さがみん」すごい!おめでとう~♪
また、タマ三郎にもたくさんの方々からはがきを送っていただきタマ三郎に代わって御礼申し上げます。「初めて知った~」「イベントで見かけた~」などなどたくさんのメッセージ。また、オリジナルでタマ三郎を描いたはがきなど非常に楽しくタマ三郎から見せていただきました。

県内市町村別で比率をみると~
さすが!平塚市民に愛されているキャラ(笑)25%
さがみんの相模原市は、11%この企画に参加した市民が多いということでしょうか!?タマ三郎暑中見舞いはがき県内比率
続きまして、都道府県比率では
もちろん、神奈川県内の企画でね。神奈川県が85%をしめています。そして次が大阪府!大阪でタマ三郎ブームでも(笑)
大阪の郵便局では、他県のキャラクターについても展示、はがきを送ってみようと呼びかけているようですね。
タマ三郎暑中見舞いはがき都道府県比率