第67回湘南ひらつか七夕まつり、漁業PR活動。大、大展開♪

平成29年7月7日(金)~9日(日)まで開催された、第67回湘南ひらつか七夕まつりにて、漁業PR活動を思いっきり展開しました。
とにかく、3日間暑かった!ニュースにもなるくらい「松岡修造さん」が平塚に来ちゃったせいで晴れの七夕になってしまったとか。当組合は、晴れの七夕まつりに便乗し、夏の魚、「シイラ串揚げ」&「シイラ燻製」の販売とひらつかタマ三郎を活用して盛り上がりました!
2017湘南ひらつか七夕まつり1
2017湘南ひらつか七夕まつり2
2017湘南ひらつか七夕まつり3
今年はじめて、ひらつかタマ三郎はご当地キャラクター大集合に呼んでいただきました。数年前、指をくわえて遠くから眺めていたのが懐かしいです(笑)出世しましたね!数あるキャラクターの中では、可愛さがなく、「あいつはなんだ?怪しいぞ!」という声が聞こえてきました。
見附台広場では、ボルダリング教室や巨大恐竜ロボット、リトアニア紹介と木工工芸品等の販売、ステージイベント多数行われ多くの来訪者がありました。
とにかくひらつかタマ三郎くん大活躍!シイラ串揚げ、シイラ燻製大好評!で七夕まつりを締めくくり♪

JA湘南&あつぎ各直売所へ定置網朝どれ鮮魚出荷。お買い物の際には保冷バッグをお忘れなく!

7月11日(火)weather_01.gif
定置網朝どれ鮮魚出荷情報です。
JAあつぎ夢未市では「お魚の日」として火曜・金曜に
対面販売を行っています。
JA湘南あさつゆ広場も含め今日の出荷内容はこちら↓

JA湘南あさつゆ広場
アオアジ、マアジ、ワカシ、サバ、ヒラメ など
(合計44袋ほど)
出荷者(日海丸)

JAあつぎ夢未市
定置網朝どれ鮮魚
サバ、ワカシ、マアジ、ヒラメ など
(合計100kg分ほど)
出荷者(日海丸)
※シラス商品の対面販売はありません

保冷バッグを持ってお早めにお買い求めくださいませ。
JAあさつゆ広場と夢未市