6次産業化を促進!お魚燻製を更に盛り上げたい!

2017年7月1日に『湘南いぶし がんさんの燻製工房オープン!』です。
当組合は、6次産業化を更に促進させることを狙ってひらつかタマ三郎漁港近くに水産加工販売施設を建設しました。
この施設を活用しお魚燻製の加工製造をしていただくのは、以前よりシイラ燻製の製造を委託製造していた(株)モスギャングさん『湘南いぶし がんさんの燻製工房』です。

2017.6.30湘南いぶしがんさんの燻製工房

シイラ燻製、ソウダカツオ燻製、カタクチイワシ燻製、ワカシ(ブリの幼魚)の生タイプ燻製などの『須賀湊の燻し魚』シリーズが盛り上がり、燻製にとどまらずシイラ串揚げ、シイラ団子など様々な展開があったところから、当漁協としては、是非漁港近くで加工製造しもっと多くお魚を使って欲しいこと、種類を増やしてほしいと期待したところに(株)モスギャングの方向性と合致したため話を進めてきたところです。
今回の施設は、加工だけでなく販売も行うことを視野に入れて設計しており、今後、地場産にこだわったお魚商品だけでなく、もともと(株)モスギャングさんが手がけていた『たたみいわし燻製』『豆腐燻製』『ホタルイカ燻製』などなどデパートの催事では大人気の商品も販売されます。

2017年7月1日(土)12:00〜OPEN
店名:湘南いぶし〜がんさんの燻製工房〜

住所:平塚市千石河岸57−7(釣船浅八丸と国道134号の間)
電話:0463339085
営業時間:12:00〜18:00
定休日:月曜日他不定休有り
車でお越しの際は『ひらつかタマ三郎漁港駐車場』をご利用ください。

JA湘南&あつぎ各直売所へ定置網朝どれ鮮魚出荷。お早めにお買い求めくださいませ~

6月30日(金)bb7f7068dd866c3af6aef5cac0d4c296.gif
定置網朝どれ鮮魚出荷情報です。
JAあつぎ夢未市では「お魚の日」として火曜・金曜に
対面販売を行っています。
JA湘南あさつゆ広場も含め今日の出荷内容はこちら↓

JA湘南あさつゆ広場
アオアジ、サバ など
(合計45袋ほど)
出荷者(日海丸)

JAあつぎ夢未市
定置網朝どれ鮮魚
サバ、シコイワシ、ムギイカ、カマス、マアジ、アカイカ、
小イサキ、アオアジ、ワカシ など
(合計60kg分ほど)
出荷者(川長三晃丸)
シラス商品
釜あげしらす、しらす干し、しらす沖漬け、しらす佃煮 など
出荷者(丸八丸

保冷バッグを持ってお早めにお買い求めくださいませ。
なお、JAあつぎ夢未市で行っているシラス商品の販売は
今日を持ってしばらくお休みにさせていただきます。
暑い季節には痛みやすい商品のための対応です。
涼しくなってきた秋には出荷再開いたしますので、
ご了承ください。
JAあさつゆ広場と夢未市