タマ三郎周遊船!快晴の中開催できました!

2017年5月20日(土)
快晴、穏やかな海況の中、
ひらつかタマ三郎周遊船を開催することができました!
組合長からの漁業についての話の後、船に乗り込み約1時間のコースで船を走らせました。
ひらつかタマ三郎漁港→ビーチパーク沖→波浪観測等タワー→定置網(日海丸)(川長三晃丸)→烏帽子岩→ひらつかタマ三郎漁港のコースです。
2017タマ三郎周遊船1
帰港後、タマ三郎といっしょに写真や、定置網の漁師さんが朝、活きた魚を確保、お魚観察プールなど漁港を賑やかに盛り上げました!今回は募集定員60名がいっぱいになったので、調子にのって次回も計画したいなぁと個人的には思っています。
平塚市観光協会及び、観光サポーターの皆様ご協力ありがとうございました!
2017タマ三郎周遊船2

今日も定置網「日海丸」の水揚げは少なく、あさつゆ広場への鮮魚出荷はできず。「須賀湊の開き干し」「須賀湊の燻し魚」は出荷中ですよ!

おはようございます。
5月20日(土)weather_01.gif
定置網朝どれ鮮魚出荷情報ですが、
今日も定置網「日海丸」の水揚げ量が少なく、出荷できる
魚が確保できなかったため、JA湘南あさつゆ広場への
鮮魚出荷はできませんでした。
また来週の出荷にご期待くださいませ。
完全地場産の干物「須賀湊の開き干し」、燻製「須賀湊の燻し魚」は
出荷中です。
今晩のおかずに、お酒のお供にいかがですか?