台風対策として定置網を陸揚げ中のため水揚げは無し。JA直売所への鮮魚出荷もしばらくお休みです。

おはようございます。
8月29日(月)f7315fa93b031ef133a4ff4af5e6b4e8.gifpicto1366179411.gif
いつものJA直売所への定置網朝どれ鮮魚出荷情報です。
接近している台風10号の対策として定置網を陸揚げしており
お魚の水揚げがないため、鮮魚出荷はお休みです。
なお、台風が過ぎて網が設置できるまでしばらく水揚げが
できませんので、鮮魚出荷再開次第ご案内いたします。
なお、JA湘南あさつゆ広場では完全地場産の干物
須賀湊の開き干し」、燻製「須賀湊の燻し魚」は販売しています。
こちらをお楽しみください。

今朝も定置網の水揚げが少なく、あさつゆ広場への鮮魚出荷ができませんでした。週明けも台風の影響により出荷お休みとなる見込みです。

おはようございます。
8月27日(土)weather_01.gif
JA直売所への定置網朝どれ鮮魚出荷情報ですが、
今朝の定置網の水揚げが少なく出荷できるお魚が十分に
確保できなかったため、 いつも出荷している
JA湘南あさつゆ広場への鮮魚出荷は お休みいたします。
また、台風接近の影響で週明けの鮮魚出荷もお休みとなる
見込みですので、ご了承ください。

本日開催!湘南ひらつか花火大会。 ひらつかタマ三郎漁港周辺にて

本日、湘南ひらつか花火大会が開催決定となりました!
漁港周辺では、様々な準備が慌ただしく始まっております。
20160826湘南ひらつか花火大会
漁港周辺は、開催時間が近づくにつれて様々な準備がすすみ賑やかになってきました。
当組合も朝から慌ただしく調整。。。。。
台風接近につき、思った以上に早く波が立ち始めました。
潮の満ち引きを考慮すると明日の朝一番は相模川河口航路通過は厳しい予想です。須賀港に船を入れてしまうと、明日は操業できなくなってしまう恐れがあります。平塚新港は花火を打ち上げる会場になっているので、船を退居させなくてはならいので、組合員各々が対応と調整をしています。
19:00には綺麗な花火が打ち上がることを期待して、暑い日中はもう少しがんばりましょう!