毎年恒例!ヒラメ稚魚放流。地元港小学校の5年生も体験乗船と一緒に稚魚放流の体験です。

毎年行っているヒラメの稚魚放流(合計16,450尾)を
今年も行いました。
神奈川県栽培漁業協会5,000尾)
(平塚市漁協10,000尾)(定置網漁業者1,450尾)
そして今年も地元の港小学校の5年生の乗船体験にあわせて
稚魚の一部を放流してもらいました。
昨年は雨の中での体験となりましたが、今日はいいお天気の中で
無事に実施できました。
当組合の組合員の多くはこちらの港小学校を卒業しており、卒業した
学校への恩返しとして、遊漁船(庄三郎丸庄治郎丸浅八丸)の
お店が毎年無償で船を出してくれています。
2016.7.11港小稚魚放流&乗船体験
神奈川県栽培漁業協会からヒラメの説明、当組合の組合長から
漁業についての説明、船の上での注意を聞き、子供たちは船に
乗り込んでいきました。
このヒラメ稚魚放流はヒラメ資源保護のために毎年行っています。
もし釣りをしていて小さなヒラメが釣れてしまった場合は
海に帰してあげてくださいね。

JA湘南あさつゆ広場へ定置網朝どれ鮮魚出荷。今日はマアジ中心ですよ~

おはようございます。
7月11日(月)weather_01.gif
今日の定置網朝どれ鮮魚情報です。
出荷内容はこちら↓

JA湘南あさつゆ広場
マアジ 中心
ワカシ、シイラ など
(合計210袋ほど)
出荷者(日海丸)

鮮度保持のためにも保冷バッグを持って
お早めにお買い求めくださいませ。
今日はマアジを多めに出荷できました。
お刺身やタタキ、なめろうなどでいかがですか?
アジレシピはこちら↓
http://www.jf-hiratsuka.org/category/fish-dish-2/aji