海を豊かにする緑化活動!秦野市堀山下に下草刈へ行ってきました♪

平成25年3月に「かながわトラストみどり財団 」のサポートを受けて秦野市堀山下に植樹活動を行いました。
その場所の木が下草に負けてしまわないように、下草刈りを実施しました。下草刈りは、今回で4回目。
植樹会場まで道に迷わず行けるようになりました(笑)
20160613下草刈1
平成25年3月に植樹したのは、つい先日だったような気がしますが、下草と判別がつきやすいくらい、しっかりと育っていました。
それにしても、下草。。。すごい勢いで生い茂っていましたね。
20160613下草刈2
山ヒル対策ばっちりして、山に入りました。
噛まれる人ゼロ!でしたが、カッパに合計5~6匹。噛まれて痛いわけではありませんが、なんでしょう、あのヒルの存在といやぁな恐怖感。
なにはともあれ、最終的にはみんなで力を合わせて草刈り完了しました。お疲れ様でした。

JA湘南あさつゆ広場へ定置網朝どれ鮮魚出荷。今日はサバ、マアジ中心ですよ~

おはようございます。
6月13日(月)bb7f7068dd866c3af6aef5cac0d4c296.gif
今日の定置網朝どれ鮮魚情報です。
出荷内容はこちら↓

JA湘南あさつゆ広場
サバ、まあじ 中心
アオアジ、ワカシ など
(合計140袋ほど)
出荷者(日海丸)

今日は少し多めに出荷できました。
お天気が悪いですので、気を付けてお出かけくださいませ。