ごろびき網体験とお魚観察会、開催出来ました!

2015年8月1日(土)ついに開催することが出来ました!
題して、「ごろびき網体験とお魚観察会」。
昔、平塚海岸で盛んに行われていたごろびき網を体験しつつ、今の漁業を知って、そしてお魚が獲れたらお魚の観察会を開催しようとという企画。夏休みの思い出&宿題解消に!参加者多数の中開催することができました!
2015.8.1ごろびき網1
すべて人力で引っ張るごろびき網、大人も子供も無心になってロープを引っ張ります。魚が見えたところから、特に子どもたちは大はしゃぎ!魚に群がります。
最後のじゃんけん大会では、勝った人から好きな魚を持ち帰ることができる仕組み。大人も子供も気合が入りました!
今回実現できたのも、天候はもとより、多くの皆様に告知にご協力頂いたことにより参加者が集まった点、湘南ひらつかビーチクラブの皆様のお力添えがあった点などなど、今後も継続的に開催できるようがんばっていきたいと思います。ありがとうございました!
当日の様子を動画でまとめてみました↓

JA湘南あさつゆ広場へ定置網朝どれ鮮魚出荷、お早めにお買い求めくださいませ~

おはよう3522b9ededc8a588963ba4a07d436143.gifざいまmarusu1.gif
8月3日(月)weather_01.gif
定置網朝どれ鮮魚出荷情報です。
今日の出荷内容はこちら↓

JA湘南あさつゆ広場
サバ(57袋)
マアジ(23袋) など
 
出荷者(日海丸67d59de3873e00e8607987086ec6941a.gif

鮮度保持のためにも、お買い物の際には
保冷バッグをお忘れなく!