台風の後は、恒例のお掃除タイム。

2015年7月18日(土)漁港清掃を行いました。
台風11号が日本列島に接近し、関東地方は直撃は無かったですが、雨が降りダムの放流も行われました。それに伴い相模川は増水し大量の水とゴミが流れましたね。
台風後はお決まりのお掃除タイムになりますが、その時によってゴミの量はまちまち、今回海に面した新港は、前日までほとんどゴミが無く安心したところでしたが、日がのぼり漁港を確認するとたくさんのゴミが打ち寄せていました・・・。
2015.7.18港掃除
こうゆう細かいゴミがあると船を傷める原因にもなるのでできるだけすくって除去します。
関係者の皆様、お疲れ様でした!5:00集合からの10:00終了は思ったより時間がかかりました(汗)もっとゴミの流入を防ぐ方法を生み出したいです。