ビーチdeさばき方教室、開講(*^_^*)

2014年11月8日(土)午後から湘南ひらつかビーチパークにて「ビーチdeさばき方教室」を実施致しました。
小雨予報でしたが、定員に近い参加者が集まりお魚をたくさんさばいてお魚トークに花が咲きました。
ビーチdeさばき方教室20141108
お魚は定置網で獲れた朝どれの魚たち。
この日も目の前で数時間前まで泳いでいた魚たちが定置網の漁業者から提供され揃いました。鮮度の良いお魚たちは、やっぱ刺身でしょう!ということでたたきにして試食しながらの教室となりました。
次回は2月下旬か3月上旬開催予定です。
情報はお見逃しなく(*^_^*)

定置網の水揚げ量が少なく、あさつゆ広場への鮮魚出荷ができませんでした。明日も出荷はお休みですので木曜以降の出荷をお楽しみに!

おはよう3522b9ededc8a588963ba4a07d436143.gifざいまmarusu1.gif
11月11日(火)f7315fa93b031ef133a4ff4af5e6b4e8.gif
定置網朝どれ鮮魚出荷情報ですが、今日はいつも
JA湘南あさつゆ広場に出荷している定置網「日海丸」の
水揚げ量が少なく、鮮魚出荷ができませんでした
なお、明日は魚市場が休市で定置網の水揚げも
お休みのため、鮮魚出荷はありません。
木曜日以降の出荷にご期待くださいませpicto1366179299.gif