地元の港小学校5年生が体験乗船&ヒラメの稚魚放流を行いました

今日は地元の港小学校5年生124名が平塚新港に集合、
釣船「庄三郎丸」「庄治郎丸」「浅八丸」「豊漁丸」の4件の
ご協力により乗船体験&ヒラメの稚魚放流を行いました。
今日は 雨も降らず、海も穏やかでよかった~picto1366179389.gif
2014.6.23港小体験乗船&ヒラメ稚魚放流
出発前に当組合の組合長・神奈川県栽培漁業協会の方から漁業や
お魚の説明を聞いていざ出発!
平塚新港を出港後、ヒラメの稚魚を放流、平塚沖の観測塔、 定置網の
漁場、烏帽子岩と回る約一時間の相模湾クルージングでした。
今日の出来事が良い思い出になって、もっと海に親しみを持ってくれる機会になってくれたらいいですね(^.^)

ヒラメ種苗放流事業、快晴の中実施!

良い天気になりました!
本日6月23日(月)、ヒラメ種苗放流事業を実施しました。
合計12360尾放流です。(内560尾定置網資源管理による放流)
別途5000尾神奈川県栽培漁業協会による放流です。
ヒラメ種苗放流2014
6月~7月にかけて相模湾周辺では、このようにヒラメの種苗放流が行われております。小さなヒラメを見かけたら海へそっと戻してくださいね。
大きくなって戻ってきてほしいです(*^_^*)

JA湘南あさつゆ広場へ定置網朝どれ鮮魚出荷、保冷バッグを持ってお早めにお買い求めくださいませ~

おはよう3522b9ededc8a588963ba4a07d436143.gifざいまmarusu1.gif
6月23日(月)f7315fa93b031ef133a4ff4af5e6b4e8.gif
今日の定置網朝どれ鮮魚ae48c7b602e2a3bfe76c2db6950f6680.gif 出荷情報です。
出荷内容はこちら↓

JA湘南あさつゆ広場
サバ 中心
ワカシ、アオアジ、カタボシイワシ など

出荷者(日海丸67d59de3873e00e8607987086ec6941a.gif

数に限りがありますので、保冷バッグを持って
お早めにお買い求めくださいませpicto1366179299.gif