刺網「慎海丸」の漁師さんが「ギンザメ」「カスザメ」をさばいていました

平塚新港で刺網「慎海丸67d59de3873e00e8607987086ec6941a.gif」の漁師さんが、水揚げしたお魚を
さばいていました。
何の魚かな?と思って見たら「ギンザメ」(上)と「カスザメ」(下)
2014.1.16慎海丸サメ
その漁師さん自身も初めてさばくとのことでしたが、きれいな
白い身質に大きな肝もicon_eek.gif
焼きもの、煮付けで食べたら美味picto1366179529.gifだったとのこと。
流通しないお魚でも美味しいお魚はたくさんありますcook1.gif

今日も定置網の水揚げ量が少なく、朝どれ鮮魚出荷はお休みです。次回の出荷にご期待くださいませ。

おはよう3522b9ededc8a588963ba4a07d436143.gifざいまmarusu1.gif
1月16日(木)
すっきりと晴れた空weather_01.gifですが、厳しい冷え込みですね
それでは定置網朝どれ鮮魚出荷情報ですが、 今日も
定置網の水揚げ量が非常に少なく、 JA湘南あさつゆ広場
鮮魚出荷ができませんでした。
次回の出荷にご期待くださいませowabi.gif

完全地場産の干物「須賀湊の開き干し」、 燻製「須賀湊の燻し魚」は
出荷しています。 こちらをお楽しみくださいませ。