11月の地どれ魚直売会、お魚満喫ムード全開でしたよ~♪


11月の地どれ魚直売会も無事終了しました。
今回の直売会はとても安定した気候の中、お魚も色々な顔がみえいつも以上にワクワクkaomoji1.gifした直売会でした。
picto1366179172.gif刺し網漁の慎海丸さんが、オナガザメを並べたときは、盛り上がりました。全長170cmほどあったので自分の身長よりでかいと言っている方もいましたね。
何が獲れるかわからない、そんなタイミングで今朝網にかかったオナガザメ。刺し網漁はとてもアメージング!
picto1366179172.gifお魚マイスターの圭ちゃんによるお魚料理トーク&丁度本日配布された湘南ジャーナルに掲載されたコラムについても熱く語っていただきました。
picto1366179172.gif平塚市農水産課みなと水産担当による【お魚クイズ】は、今後も恒例となりそうな予感yajirusi2.gif
picto1366179172.gif平塚地産地消食育研究会の「さばとろめん」の試食会も行われました。ちょっと奇妙な、当漁港水揚げの鯖を使ったB級グルメ。子供たちも味わってくれました。
picto1366179172.gifオークションでは、大きなヒラメをゲットされた方がおられました。どんな料理で堪能されるのか気になりました。
picto1366179172.gif今日は、活魚のアジが豊富にあったので、比較的余裕がある直売会でした。釣りの鮮魚アマダイも出ていましたが、アジや鯖と違って慣れないせいか皆さん警戒気味でしたねa05.gif
picto1366179172.gifしらすコーナーも充実。生シラスから釜揚げしらす、沖漬けまで
picto1366179172.gif定置網の朝どれ鮮魚も種類いろいろ、どれをゲットしようか迷ってしまう方もおられましたa01.gif
さぁ次回地どれ魚直売会は12月20日(金)です。第3金曜日になるのでご注意をyajirusi2.gif
皆様本日もお魚ワールドをお楽しみ頂きありがとうございました

地どれ魚直売会本日開催なり!みんな色々な魚を集めておりますよヽ(*´∀`)ノ

泳ぐ魚に出会え、活きた魚を買える「地どれ魚直売会
本日11月22日(金)15時~
平塚新港荷捌き施設にて開催決定11b858ea5fa08312ac9db70641d214ff.gif

15時に来てたら間に合わない(汗)
遅くても14時半にはお越し下さいねpicto1366179209.gif
JA湘南あさつゆ広場の地場産野菜、干物、燻製等は
14時から販売しておりますa12.gif
平塚地産地消食育研究会よりさばとろめんの試食もあるよpicto1366179498.gif

【只今のお魚情報】
emoji782.gif一本釣りのとれたて活魚・鮮魚
アジ中心、アマダイ、メジナ他(現在も操業中)

emoji782.gifしらす
生シラス、釜あげしらす、沖漬けしらす他

emoji782.gif定置網朝どれ鮮魚
ウスバハギ、カマス、アジ、
カンパチ、タチウオ、アオリイカ など

emoji782.gif刺し網 活魚・鮮魚
活ヒラメ(限定2)
ホウボウ他いつもの色々

emoji782.gif完全地場産の干物「須賀湊の開き干し
サバミリン干し、
ミズカマス塩干し、
タチウオ塩干し、
イワシミリン干し、
アオアジミリン干し

emoji782.gif完全地場産の燻製「須賀湊の燻し魚
シイラ(ソフト、ハード)

emoji782.gif岩手県田老町漁協より
茎わかめ、とろろこんぶ、磯とろろ など

emoji782.gifその他
JA湘南あさつゆ広場による地場産野菜
醤油絵皿のファンタステキ岩田さん
★お魚マイスター けいちゃんのお魚トーク
★お魚シート   など

直売会は売切れ次第終了となります。
クーラーボックスを持ってお早めにお越しください
たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。

やっほー!JA湘南&JAあつぎへ定置網朝どれ鮮魚出荷です(-_^)

おはよう3522b9ededc8a588963ba4a07d436143.gifざいまmarusu1.gif
11月22日(金)72717608c328ae71fe720a499adf6d8c.gif
今日の定置網朝どれ鮮魚出荷情報です。
出荷内容はこちら68294bdbc943e2a353b91d1603f2f024.gif

JA湘南あさつゆ広場
ウルメイワシ、カマス、
タチウオ、アオアジ、メアジ、
サバ、ウスバハギ
出荷者(日海丸67d59de3873e00e8607987086ec6941a.gif

JAあつぎ夢未市
アジ(小)中心
カマス、タチウオ(中)、アオリイカ
カワハギ、ウマズラハギ、ウスバハギ他
出荷者(川長三晃丸67d59de3873e00e8607987086ec6941a.gif

釜揚げしらす、干ししらす、
しらす佃煮、沖漬けしらす
出荷者(丸八丸9aa21e84a0d84dbe325fc8cbd79f3cb8.gif

須賀湊の開き干し(干物各種)

今日はどんな料理でお魚ライフを
エンジョイされますかyajirusi2.gif
週末もお魚三昧ヽ(*´∀`)ノ盛り上がって行きましょう158bb7fd5cacbee14c986fbfe96da119.gif