地どれ魚直売会けっこう天候ばっちり!で開催できました~が・・・。

地どれ魚直売会、6月28日(金)第四金曜日。
無事終了です
今日はそよ風&たまに日差しが入る漁港で直売会を開催することができました
私たちからすると今日は最高の天候だと思っていましたが会場内は結構余裕がある状況でした張り切りすぎたかな
FM湘南783の関谷さんが応援に駆けつけてくれて、イベント使用に改造されたキッチンカーにてMCをしていただきました
20130628地どれ魚直売会
今日は、大きなヒラメとアマダイがオークションとなりました。
どちらも同じ方がセリ落とされて行きました~
醤油絵皿のファンタステキ岩田さん、今日も醤油絵皿持参で出店してくださいました。今日来ておられたTシャツが気になって、よーく見てみるとダイオウイカ!ちょっと前に泳ぐ姿が初めて確認できたという今話題の巨大イカちゃんです。岩田さんは、醤油絵皿だけじゃなくTシャツのデザイン販売も行なっておられるんですね(Tシャツについての詳細はこちら
最後に、今日はちょっと残念なことを起こしてしまいました
整列・販売順序についてですせっかく漁港に足を運んでもらっても、残念な気持ちにさせてしまっては、来られた方も私たちも元気がなくなります
ちゃんと反省して改善しなければなりません
至らぬ点、まだまだ未熟な点多々ありますが、今後とも皆様よろしくお願い致します。
次回は7月26日(金)です。地どれ魚直売会をよろしくお願い致します

地どれ魚直売会、本日開催です!!お早めに港に集合!

泳ぐ魚に出会え、活きた魚も買える「地どれ魚直売会a12.gif
本日6月28日(金)15時~平塚新港荷捌き施設にて開催いたしますpi-su.gif
【只今のお魚ae48c7b602e2a3bfe76c2db6950f6680.gif情報】

picto1366179172.gif 一本釣りのとれたて活魚
アジ など(現在も操業中)
picto1366179172.gif一本釣りのとれたて鮮魚
アマダイ1尾a05.gif など(現在も操業中)
picto1366179172.gif定置網朝どれ鮮魚
サバ
picto1366179172.gifしらす
ここのところ不漁続き・・・・。
picto1366179172.gif完全地場産の干物「須賀湊の開き干し
タチウオ塩干し、シコイワシ丸干し、サバミリン干し、シイラみりん干し

picto1366179172.gif岩手県田老町漁協
お湯を入れるだけ!磯とろろ など
picto1366179172.gif噂のお魚せんべい
カタクチイワシバージョンを予定picto1366179209.gif
picto1366179172.gifその他
JA湘南あさつゆ広場さんによる地場産野菜 など
醤油絵皿 ファンタステキ岩田さん

売切れ次第終了となります。
クーラーボックスを持ってお早めにお越しください12ba6b3a617d578307105df22b448c3c.gif
たくさんの皆様のお越しをお待ちしております8cc151bc991083379d177244351eefc8.gif

夏が来る♪♬~湘南ひらつかビーチパークで海開き。賞品付きのイベントもヽ(´▽`)/

2013年6月30日(日)湘南ひらつかビーチパークで、「海びらき」です74063a4bbb07c486396c0f273b882de8.gif
平塚の海岸は通年通した利用を考え、常設管理施設、cook1.gif売店、ビーチスポーツ施設が満載です。やはり夏はピーク海水浴をしたい人も多く訪れます。
平塚市は海水浴場を開設し、ビーチカーニバルと称して盛り上げyajirusi2.gifているんですね。
20130630海開きポスター
さて、その初日には、いろいろなパワーが集まる、台風の目となっております。
普段実施しているビーチクラブの体験イベントやビーチバルSUCCAさんの売店に加え、あのサンサンマルシェも融合して海びらきのイベントを盛り上げますte1.gif
当組合も県水難救済会平塚救難所として地元三嶋神社の神職をお招きして「安全祈願祭」を執り行います。また目の前が海yajirusi2.gifそして漁業fish1.gifということでSUCCAさんご協力のもとお魚ワールドMAXで参加致します158bb7fd5cacbee14c986fbfe96da119.gif
子供向けのイベント「宝さがし」や指定された体験イベントをクリアすると豪華景品がもらえるかもしれないスタンプラリーも予定されていますdfe8a80c75a63a715f3eb5e44da9053a.gif
皆様是非お気軽遊びにいらして、のんびりお過ごしいただければと思いますpicto1366179355.gif