お天気はいいけど海は荒れ模様、平塚新港内も白波が立ってます

今日は朝方雨が降ってましたが、すっかり晴れてきましたweather_01.gif
平塚新港からは青空と富士山がきれいに見えましたが、
海は荒れ模様
風も強く、平塚新港内も白波が立つほどでしたicon_eek.gif2012.12.6平塚新港
定置網「日海丸」は水揚げできましたが、釣り船やしらす漁は
お休みとなってしまいました。
明日までに波が収まって、出船67d59de3873e00e8607987086ec6941a.gifできるとイイですねonegai02.gif

JA湘南&はだの各直売所へ定置網朝どれ鮮魚出荷、どちらも数に限りがありますのでお早めにどうぞ~

おはようございます。
雨が降ったりやんだり不安定なお天気が続いてますが、
晴れ間も出てきましたねweather_01.gif
それでは定置網朝どれ鮮魚出荷情報です。
今日は週に一度のJAはだのじばさんず出荷もありますよ。
その出荷内容は・・・

JA湘南あさつゆ広場
アオアジ(小)中心
アオアジ(中)、カマス など
出荷者(日海丸)

JAはだのじばさんず
アオアジ(小) 中心
アオアジ(中)、サバ、カマス、メアジ、
ムロアジ、アカイカ、アオリイカ など
出荷者(日海丸)

今日はアオアジ(小)中心の出荷です。
先日、日頃から定置網朝どれ鮮魚を出荷している
紅谷町BQバールさんへ行った際に、アオアジを使った
こんな料理を食べました。アオアジ料理
アオアジを揚げたものに野菜を使ったソースのかかった料理でした。
ご家庭ではお店のようにはなかなか難しいですが、挑戦してみては
いかがですか?