ビーチdeさばき教室開催しました!さばいた魚をフライにしてサンドに(*^_^*)

2012年11月3日 丸の魚をさばいて、お魚ライフをエンジョイするきっかけづくりの一環として、ビーチdeお魚さばき教室を行いましたyajirusi2.gif
神奈川県水産技術センターの臼井氏を講師として、定置網で水揚げされたお魚を使っての開催です。
最近の水揚げ状況としては、小サバが中心なので素材は小さなサバ君たち。
さばき教室としてはいい素材となりました!
さばいたサバは、紅谷町BQバールさんのご協力を得て、下味・衣をつけてフライにして高久製パンさんのパンでサンド。熱々のフィッシュサンドとなりました。
さばいた後のアラをつかっての船場汁も登場しボリューム満点!
2012.11.3ビーチでさばき教室
夕日が差し込むひらつかビーチパークでフィッシュサンドを片手にワイワイしましたyajirusi2.gifwai.gif
海を眺めながら、平塚で水揚げされたお魚を食べる。そんな企画に大勢の方が集まって頂き、漁協としては平塚フィッシュライフ今後の盛り上がりを期待する1日となりました!ご協力・ご参加頂きました皆さまありがとうございました!今後とも平塚フィッシュライフをエンジョイして頂けたらと思います。Re-Fish!( ´艸`)