涼しくなった夕方のビーチで地どれ魚をさばき、試食。エンジョイお魚ライフ(*^_^*)

2012年8月18日(土)18:00~講師に神奈川県水産技術センターの臼井一茂氏を招き、お魚ライフを楽しくするコツを伝授!ビーチでお魚さばき教室を開催しました。
2012.8.18ビーチでお魚さばき教室

この日、午前中は雷雨があり夜はどうなるかと心配しましたが、午後から晴れ非常に多くの老若男女が湘南ひらつかビーチセンターに集合してくれました。お魚は定置網で獲れたアオアジとサバ。さばき方教室の後はホットプレートで簡単に調理して試食と湘南いぶし燻製のガンさん提供のシイラ燻製などたべながら、暗くなったらビーチクラブの星を見る会の川合さんご協力のもと、星を観察するという満喫な内容でした。
また次回湘南ひらつかビーチ共同事業体との共同企画ができましたら告知いたしますね。参加、ご協力頂きました皆様お疲れ様でした、そしてありがとうございましたm(__)m