間伐材魚礁のその後。本日水中カメラで確認できました。

20120613間伐材を使った魚礁確認今年、3月に設置した間伐材を使った魚礁について、やっと確認することができました。今まで、速い潮や台風等によりおあずけ状態でした。今日も実施するには絶好とは言えない中でしたが、魚礁の様子見たさに、神奈川県水産技術センター相模湾試験場のご協力でアイボールカメラを借り、釣宿 庄三郎丸に依頼し船を出しました。
その結果icon_eek.gifなんと間伐材を使った魚礁を確認そして魚が集まっている姿もバッチリ確認することができましたpi-su.gif確認できた魚はfish1.gifネンブツダイとfish1.gifゲンロクダイ。もう少しいろいろな角度から観察したかったのですが、 潮が速めだったので、水中カメラが魚礁にひっかかり残念な結果になることを懸念して、今日は、一点からの観察。
次回チャンスがあれば、もう少し詳細に観察し、入れたブロック等の状況など確認したいなぁと思っていますte1.gif
動画バージョン ユーチューブでUPしました↓

今日は魚市場が休市のため、定置網の水揚げはお休み、朝どれ鮮魚の出荷もお休みです。次回出荷にご期待を!

おはようございます。
ちょっと風の強い曇り空の朝です。
今日は魚市場がお休みだったため、
定置網の水揚げもありませんでした。
よって、定置網朝どれ鮮魚の出荷もお休みですので、
次回の出荷にご期待くださいowabi.gif

今朝の平塚新港からは雲の切れ間に富士山が見えてましたよicon_biggrin.gif2012.6.13富士山
富士山にはまだまだ雪が残ってるんですね!