平塚市金旭中学に職業講師として「漁業について 」お魚の魅力発信してきました。

本日、午前10:00~11:40、平塚市金旭中学校に行って、職業講話をしてきました
1年生対象で、警察・消防・サッカー・ダンス・ラジオ局・記者・看護師・介護師・大工・ホテルなど
いろいろな分野から講師を招き、話を聞く総合学習でした
漁業に興味のある生徒15名が対象で、平塚の漁業やお魚についてなど
いろいろな話をしてきました
中学1年生ということで、昨年までは小学生、でも今後先々自分の進路というものを
考える時期ということで、先生たちもいろいろなきっかけを期待して市内の職業の中から
声をかけて実施しているようでした。
お昼前と言うこともあり魚の話をしていると、
「あー魚が食べたくなってきた~」という声を出す生徒もいて、うれしかったです。
日頃、定置網朝どれ鮮魚出荷しているJA湘南あさつゆ広場とは金目川を挟んですぐということ
もあり、私もついつい力が入って魚トーク爆裂してしまいました。
話すことに夢中で写真を取り忘れたので、近くの道路から撮った富士山で、簡便を。

JA湘南あさつゆ広場へ朝どれ鮮魚出荷、今日は出荷数が少ないのでお早めにどうぞ~

おはようございます
1月26日(木)
久々にスッキリしたお天気ですね
今日も元気に定置網朝どれ鮮魚出荷です
出荷内容は以下の通りです。
JA湘南 あさつゆ広場

サバ 中心
カマス 他

出荷者(日海丸
今日は出荷数が非常に少なくなっております。
お早めにお買い求めくださいませ~