本日、平塚新港にウミガメが来ました。ゆっくり泳ぐ姿に癒されましたよ。


今朝8時ごろ、新港で仕事をしている漁師さんよりウミガメがいるよと連絡が。
現場に行って確認してみると、甲羅が50㎝くらいの可愛くてきれいなウミガメでした。
手や足についていたタグを確認して、漁港の先端から放流しました。
NPO法人 日本ウミガメ協議会へ写真等で報告しました。
どこから来た可能性が高いのか、ちょっと興味があり知りたいと思っていますが、
日本ウミガメ協議会からは答えはまだありません。
どんな長い旅をしてここに迷い込んだのやら・・・。
ゆっくりとダンベの中で泳ぐ姿は、とても優雅で甲羅や模様がとてもきれいでしたよ。

JA湘南あさつゆ広場へ朝どれ鮮魚出荷です!

おはようございます
7月26日(火)
本日の朝どれ鮮魚は以下の通りです。
JA湘南 あさつゆ広場
アオアジ中心
ワカシ、ミズカマス、小ムツ、サバ
タチウオ 他 です。

出荷者(日海丸)
数に限りがありますので
お早めにお買い求め下さいませm(__)m